”脱毛サロンはハードルが高い”と感じている女子のお悩みを解決!

疑問・不安を解決して今年こそ脱毛デビューしよう!

脱毛初心者さんのお悩み①勧誘が怖い

イメージ

悩める脱毛初心者女子

「脱毛サロンは勧誘がすごい」って聞くけど、本当のところどうなの?

昔はかなりしつこく勧誘されるところも多かったようですが、最近では勧誘されることはほぼありません。

イメージ

サロン脱毛派女子

勧誘があったとしても「こんなコースもありますよ」「興味があればご案内するのでお声かけくださいね」程度です。

また、特定商取引法という法律で「契約の締結について勧誘を行う際、または締結後、その解除を妨げるために、相手を威迫して困惑させること」は禁止されています。
つまり契約するまで帰らせない・解約させないように脅すなどは立派な違法行為

口コミの悪化にもつながるため、強引に契約させようとしてくるサロンはほぼないといっていいでしょう。

初心者さんのお悩み②体を人に見られるのが恥ずかしい

脱毛に行きたいけど恥ずかしくてためらっているという女子、かなり多いです。

それもそのはず。いくら同性とはいえ、他人の前で紙ショーツ一枚の姿になるだけでもかなりのハードル。VIO脱毛ともなれば、めったに人に見せない場所まで見られてしまうことになります。

正直これに関しては「慣れ」しかないです。スタッフさんたちは何百人もの施術をしてきたプロ。身体を見られるのが恥ずかしいと感じている方が多いのも分かっています。安心して身を任せましょう。

イメージ

クリニック脱毛派女子

最初は恥ずかしかったけど、一度受けてみたら気にならなくなりました!

初心者さんのお悩み③剛毛なので効果が出るか不安

イメージ

悩める脱毛初心者女子

小さい頃から剛毛で悩んでて脱毛を考えてます。でも高いお金を払って脱毛して効果が出なかったらどうしよう……。

実は、毛が濃い人の方が脱毛効果が出やすいんです。
脱毛サロンで使用される「光脱毛」は、ムダ毛に光を照射することで毛を弱らせていく脱毛方法。
この光はメラニンに反応して熱エネルギーを発生させるので、毛が濃い=メラニンが多いほど効果が出やすくなります。

ただし熱エネルギーが大きくなる分、感じる痛みが強くなる可能性があります。照射前にはしっかり保湿とシェービングを怠らないようにしてくださいね。

初心者さんのお悩み④ワキやVIOを脱毛したいけど黒ずみが……

イメージ

悩める脱毛初心者女子

ワキの黒ずみが恥ずかしくて……。

そんな黒ずみに悩む人ほど脱毛がおすすめ!

というのも、ワキやVIOといった部位が黒ずむ原因は「色素沈着」。
自己処理や摩擦などで肌に強い刺激が加わると、その刺激から肌を守るバリアとしてメラニン色素を作り出します。これが繰り返されることで肌はどんどん黒ずんでいきます。

脱毛して自己処理が要らなくなると、単純に肌に加わる刺激が減るため黒ずみが軽減されていく方が多いようです。

イメージ

悩める脱毛初心者女子

黒ずみがひどいと脱毛できないって聞いたけど本当?

さきほども言ったように光脱毛はメラニンに反応する光なので、あまりにも黒ずみがひどいと施術を受けられない可能性もゼロではありません。

ですが出力を下げれば施術できる場合や、肌の黒ずみを気にしなくても脱毛できるマシンを採用しているサロンもあります。
自己判断であきらめず、一度カウンセリングで相談してみましょう。

初心者さんのお悩み⑤「痛い」って聞くので怖い

イメージ

悩める脱毛初心者女子

冷や汗出るほど痛いって聞いてビビってます……!

脱毛の「痛み」の原因は、光がムダ毛に反応して発生した熱。
脱毛サロンやクリニックで使用されるマシンはこの熱による痛みを最小限に抑えるための冷却機能がついています。

それでも、毛が特に濃い部位や肌の黒ずみがある部位、デリケートゾーンなど肌が薄い部位などは痛みを感じやすい傾向にあります。

イメージ

サロン脱毛派女子

痛みの程度はクリニックの医療脱毛 > サロンの光脱毛 です!

痛みに弱くて続けられるか不安な方はサロン脱毛がおすすめ。

初心者さんのお悩み⑥ちゃんと通い続けられるか不安

忙しくてなかなかサロンに通う時間がとれなかったり、生理周期が不安定で予約の日になかなか行けなかったり……という方も多いかと思います。
そんな方には都度払いや、生理の日でもVIO以外なら施術OKなところを選ぶのがおすすめです。

イメージ

クリニック脱毛派女子

あとは自分のお財布やスケジュールと相談して、通うサロンやクリニックを選びましょう!

九州エリアでおすすめの脱毛サロンはこちら!

大牟田で脱毛|顔もVIOもできるおすすめ全身脱毛サロ…
大牟田で脱毛|顔もVIOもできるおすすめ全身脱毛サロ…
大牟田市の人気脱毛サロン!脇脱毛や顔脱毛から全身まで! 『イオンモール』や『ゆめタウン大牟田』などの大型ショッピングモールがあり、九州の他エリアから…

鳥栖で全身脱毛|顔もVIOもできるおすすめ脱毛サロン…
鳥栖で全身脱毛|顔もVIOもできるおすすめ脱毛サロン…
記載内容は2021年5月現在・独自の調査によるものです。情報に関しては該当の公式サイトへお問い合わせください。 鳥栖市の人気脱毛サロン! 『フレスポ鳥栖』…

  • シェア

脱毛サロン九州エリアランキングBEST3

  • 1位

    アドラーブル

    コスパとサービスレベル高!VIO・顔を含んだ全身脱毛が月額2,500円

    アドラーブル

    月額2,500円で脱毛を受けることができるアドラーブルは、VIOと顔を含んだ全身脱毛を受けることができる脱毛サロン。全身脱毛以外にも、部分脱毛や子供脱毛コース、フェイシャルメニューといった多種多様なメニューが用意されています。

    公式サイトを見る 詳細はこちら
  • 2位

    カリス

    スピーディーな施術で高評価!部位脱毛・セレクト脱毛プランも豊富

    カリス

    脱毛に掛かる時間が短く、スピーディーな施術を強みとするカリス。全身脱毛以外にも、部分脱毛コースやセレクト脱毛コースが用意されています。分割払いで通うことができるので、初めての脱毛サロンという方でも通い易いのが特徴です。

    公式サイトを見る 詳細はこちら
  • 3位

    パールプラス

    医療従事者目線の衛生管理と居心地の良いアットホームな雰囲気が魅力!

    パールプラス

    独自開発された脱毛機でサービスを運営するパールプラス。SHR方式を採用しており、毛周期に関係なく施術を受けることができます。「施術スタッフは非常に丁寧」といった口コミも多数。脱毛初心者の方は安心して通うことができる脱毛サロンです。

    公式サイトを見る 詳細はこちら

キレイになるための脱毛コンテンツ